『串虎』ランチバイキング

昨日、久々に写真現像のため東中野銀座通りに行きました。
帰り道に見つけたお店が『串虎』です。ここは昨年6月1日にオープンした
『点心拉満(てんしんらんまん)』だったはず。
やはりこのとき書いた記事のように中華激戦区のため早くも敗れ去ってしまったのでしょうか。
結局7月7日と9月16日の2回しか行きませんでした。
味は言及するほどでもなかったし、なんせ近くにはもっとおいしい『盛興園』がありますから。
店頭販売もやっていたのでそれなりに目を引くと思ったんですがね。
まあ、あの通り自体が店の改廃が激しいですから……。でもいったいいつ閉店に?
僕が最初に事務所に借りようと思っていたテナントもずっと休業状態になっています。
さて、今回『点心拉満』から替わった『串虎』は名の通り串焼きのお店。
どちらかといえば夜からのアルコールがメインとなりますが、
昼もランチバイキング780円(女性は580円)をやっているではありませんか。
さほど腹も減っていませんでしたが、バイキングの名につられ昼食をとります。
バイキングは揚げ物、サラダ、鶏の串焼き、サラダ、野菜、餃子、シューマイなど。
ご飯もおかわり自由になっていてリーズナブルな値段です。
ただ、安いだけあって餃子やシューマイなどの味はさすがに本場には勝てません。
客が僕以外に2人しかいなかったのも不思議。
まあ、中国産冷凍餃子で食中毒騒動があったばかりですからね。
それを考えると点心類も得体の知れないものと思われてしまうのでしょう。
こちらは食中毒起こすことなく夕食分まで堪能しましたが。
でも、やっぱり昼よりも夜に行きたいお店ですね。


【人気blogランキングへ】