中野駅前の屋台ラーメン

本日は9月いっぱいで閉館となる船の科学館へ行こうとも考えていたが、
時間が逆転してしまい、行くのを断念した。
さすがに三連休は混みそうなので行く気はしない。
結局、スタンプスキャンなどのデータ整理に専念。
無事、夕方にはスタンプ整理が終わったので、
ゼロページ代表の寺崎美保子氏(通称:ぽにょ)に誘われていた、
水道橋への打ち合わせに行ってきた。
転居して住所も電話番号も変わってしまったので、
極力、営業を兼ねて新しい名刺を配らねばならない。
それにしても中野駅までの徒歩は長い。
久々にぽにょに会ったら、ダイエット成功という日記は一時的なもので、
むしろリバウンドしているように思えた。ぜひぽにょの仮装コスプレをしてもらおう。
それとは別に台湾の土産がもらえてラッキーだったが。
打ち合わせのあと、串焼きの店で午前近くまで飲み、
帰りは中央線で帰ったが、寝過ごして西荻窪へ。
しかし、まだ上りの中野行が2本もあって助かった。こういうときは中野は心強い。
最近、中野駅北口で駅前再開発の工事が始まり、
夜に営業していた屋台のラーメン屋が場所を移して営業していたが、
行きはもう暗くなっているにもかかわらず、屋台が出ていないので、
完全な立ち退きになってしまったかと思っていた。
しかし、帰りはひと雨降ったにもかかわらず営業していたので、
夜食はよくないと思いつつもラーメン550円を注文してしまった。
このラーメン、味がものすごく美味いわけではないのだが、
飲んだあとの一杯には最適で、駅から事務所までが遠いので、
ついつい寄ってしまう。新宿駅前の屋台が600円なので、値段も良心的だし、
ウーロン茶をサービスしてくれるのも嬉しい。
青春18」で旅立つ4時台でも営業しているので、
本当は始発に乗る前に腹ごしらえするのがよいのだが、
いつも慌しくギリギリで始発に飛び乗るため、それは叶わない。
普通に夕食で寄れるとよいのだが……。


【人気blogランキングへ】