新装開店ハシゴ

落合付近の住人および付近で働く人&学生に朗報?というべき
本日は『松屋』『山頭火』と同時に新装オープンした。
歴史の勉強のためにも前者はそれぞれ『新鮮組』『麺屋いちい』だったことも忘れないでほしい。
新装開店サービスを期待してまずはバイト君とランチに『山頭火』へ。
12時前に行ったけど7席しかないため満員。しかし、2人待ちだけであっさりと座れた。
チャレンジしてみたのは特選とろ肉らーめん1200円と大奮発。
しかし、メニューの写真に載っている盛付とは明らかに違〜う!
出てきたとろ肉の盛り合わせは写真の半分程度だった。
味はまあまあ。この値段で不味かったら洒落にならないが、
別にクセになるほど何度も行きたくなるほどの味ではない。
特典はねぎめし250円と香味玉子100円の無料券。最近の飲食店はリピーターを意識している。
僕はネギは蕁麻疹が出るので香味玉子にしたが、
バイト君の頼んだねぎめしはふりかけご飯にネギがのっているだけというひどいもの。
あの〜チャーシューのかけらくらいのせてもらえんかね。
で、勘定のときに無料券を出したら「次回もお使いください」とのこと。
しかし、普通のらーめんで800円じゃ、客足も厳しくなるのではないだろうか。
ちなみ僕はしょうゆ味を食してしまったが、メインはしおらーめんのようだ。
ということは最低もう1回は行くことになりそう……。
で、本日ようやくデザイン入れがすべて終了。渋谷に打ち合わせに行き戻ってきたあと、
今度はバイト君と夕食に『松屋』へ。まあ、しょせん『松屋』。
牛めし大盛480円を食したが、味噌汁付は評価できるものの、
肝心の牛丼はやはり『吉野家』には勝てず、『松屋』はカレーとなってしまう。
こちらのサービスは先着1000名へ生野菜・生玉子・お新香の無料サービス券。
しかし、もう1000名を超えてしまったのか、もらえる気配がいっこうにない。
店員に問いただしたらあっさりもらえたが、ちゃんと来店客に配らないという態度はけしからん。
それにしても松屋のオレンジの看板は夜に目立つ。
時間によってガラガラだったり、混んでいたりとまちまち。
つるかめランド」の半額弁当時間帯の取り合いも熾烈だし、
はたしてどの店が生き残ってゆけるのであろうか。


【人気blogランキングへ】