脩五郎の予想/フェブラリーS・ヒヤシンスSほか

元『ホースニュース馬』関係者の方々も前向きに新しい人生を歩みはじめています。
果たして本日の『みんなのケイバ』では、本家の井崎脩五郎先生はどのような形で登場するのでしょうか。
いや、明るい前向きな先生ですから、きっと笑顔で不況の暗い話などを吹き飛ばして、
きっと視聴者を元気づけてくれることでありましょう(当たり前ですが小出脩五郎とはえらい違い!)
それにしても悔やまれる唐突な『ホースニュース馬』の休刊。
せめて休刊の告知をし、本年度初めてのGIであるフェブラリーSを最終号にすれば、
少なくとも売り切れが続出し、少しでも売上げの足しにすることができたでしょうに。
本日も東スポを買ってしまいましたが、分かっていれば最終の『馬』を買ったでしょう。
それに鉄道廃線の便乗商売ではないですが、『馬』所属の井崎先生や丹下さんなど、
人形にして売ればよかったのに。昔は故大川慶次郎先生の「おしゃべりケーちゃん」なんてありましたね。
前置きが長くなってしまいましたが、予想に入ります。
ただ、またしても京都開催は積雪のため早朝発売が中止になるようで、
開催も危ぶまれています。こういう代替で再投票によって枠順が変わってしまった場合、
専門紙は無料で取り替えなくてはならないので大打撃なんだなぁ〜。
フェブラリーS】×
ダイワスカーレットの回避で意気消沈。フィールドルージュドラゴンファイヤー
ロングプライドワイルドワンダーの4頭BOXですが、
ドラゴンとワイルドの同厩舎同士のワンツーは避け馬連計5点。≪自信度A≫
【ヒヤシンスS】×
こちらは3歳のダートオープンで難解です。セイカアレグロ・ナンヨーヒルトップ・
サクセスブロッケン・セッカチセージの4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
斑鳩S】×
京都は開催するかどうか気になりますが、とりあえずメインだけ。
ダノンムロー・ショウワモダン関東馬2頭からコンゴリュウオー・ゼットフラッシュ・
アンティークコイン・シルクドラグーン・ゼットカークの5頭に流して馬連10点。≪自信度A≫
【結果】
本年度初のGI・フェブラリーSは消したヴァーミリアンブルーコンコルドが来てしまいました。
僕の推してたフィールドルージュ競走中止でしたが、大事には至らなかったようです。
ヒヤシンスSも1・3着でハズレ。斑鳩Sはコースがダートに変更になって、
予想もクソもありませんが、とりあえず本来タテ目喰らうはずだった両頭の馬連1290円だけ
GETしました。もっと高配当を期待したんですが案外堅くてマイナスです。トホホ。
あと本日を最後に美浦の増沢、加賀、笹倉師、栗東の松元省、福島勝などが、
競馬界から去ります。来週からは内田博騎手や鷹野騎手、それに新人ジョッキー、
新規開業の調教師などが登場します。競馬もますますおもしろくなることでしょう。

≪追伸≫
本日中に15万件を突破しました。読者の皆様ありがとう!
もうめんどくさいので1万単位ではカウントしませんが、
5万件突破2007年2月6日
10万件突破2007年8月29日でした。
むろん二度踏みもありますが、半年5万単位でアクセスがあることは喜ばしいことです。

これからも【人気blogランキングへ】プチッとよろしくお願いします。