脩五郎の予想/クイーンC・京都記念

いきなり休刊になってしまった専門紙『ホースニュース馬』。
今回もまたまた東スポに浮気している僕だが、
休刊になると知っていれば、ぜひ最終号は記念に買い求めておきたかった。
他の競馬ファンでもそう思っている人は少ないないはずだ。
コンビニの競馬新聞の棚に『馬』のない週末は、なにか寂しい……。
さて、今週もドラえもんの鉄道執念旅行に付き合わされる。
むろんタイムリーで競馬を観ることもできないが、睡眠時間を削り、身を粉にして予想を記す。
京都記念】×
まずは格上の関西のメインから。ドリームパスポートアドマイヤオーラアドマイヤフジの3頭から、
ヴィータローザトウカイエリートトウカイトリックの3頭へ流して馬連9点。
トウカイテイオーの松元省師も勇退だし、トウカイ2頭は単複も買っておこう。≪自信度B≫
【クイーンC】×
カレイジャスミンラルケット・シャランジュ・スワンキーポーチの4頭BOX馬連6点。
どうも3歳戦は馬体重やパドックをチェックせねば自信ないので絞る……。≪自信度B≫
【おまけ・白嶺S】○
東上してきたパレスショットガンの単複。≪自信度A≫
【結果】
京都記念アドマイヤフジが+20㎏だったので消してしまいました。
もっともアドマイヤ同士の決着になるとは思ってもいませんでしたが。
クイーンCはBOXの4頭、連に絡みもしません。
唯一の救いは白嶺Sのパレスショットガン。単勝240円、複勝130円、馬連1460円、馬単2370円をGETし、
久々に貞やん厩舎の馬で会心の的中となりました(予想は単複だけでしたが……)
翔ちゃんありがとう! これでちょい沈みで明日に挑めます。


【人気blogランキングへ】