ドラえもん送別会

ドラえもんが泣いても笑ってもあと一週間で東京を去ることになりますので、
僕の行きつけの『盛興園』で19時より、ドラえもんの送別会を行いました。
参加者は主賓のドラえもんはじめ、上田さん、早津さん、小関さん、田村さん、
そして急遽強引にお誘いしたカリスマ編集者の森田芳夫氏の計7人です。
料理は定番の一番安い1980円のコース料理。昨年12月28日の忘年会、
1月9日の新年会でも食し、これで三度目になります。
今回は初めて前もっての予約になりましたが、皆さん仕事で忙しいため、
30分後には全員そろっていませんでしたが、コース料理7人分を注文。
しかも2月いっぱいまでは生ビール350円、チューハイ類が300円とサービス中。
バンバンジ・フカヒレスープ・イカのチリソース炒め・鶏肉野菜唐辛子入りの炒め・
青菜の炒め・焼餃子・チャーハン・杏仁豆腐を堪能しました。
田村さんはドラえもんに花束を贈呈。心憎い演出でした。
結構飲んだけど当初の一人当たり2000円で済ませ、超過分だけ僕が負担で十分楽しみました。
いつか2980円・3980円・4980円・8400円のコース料理を頼めるよう出世していこう。
ちなみに僕はこれまで「せいこうえん」と読んでいましたが、
正しくは「さいこうえん」でした。台湾のママさんごめんなさい!


【人気blogランキングへ】