ガスメーター取替え

昨日のことですがようやく事務所のガスメーターを取り替えてもらいました。
2006年9月に事務所を構えてから3カ月近くはガスなしの生活でしたが、
さすがに寒くなるとガスストーブが恋しく、ガスを開通しました。
しかし、古い構造のためか、このガスメーターが困ったことに部屋内にあり、
ガスの検針が来るたびに、台所下の棚にあるメーターに身を乗り入れて、
読まなくてはならなかったのです。とくにこの棚に食料品などが入っていると、
いちいち取り出せねばならず、面倒くさくてたまりませんでした。
先日、ガスメーターの交換にきたとき、外につけてくれるかと思いきや、
そうではなく、あまりに毎回めんどくさいし、検針が来たときにいるとは限らないので、
東京ガスに電話して取り替えてもらうことにしたのです。
電話したら翌日あっさりと取り替えてくれました。
メーターは室内に残っていますが、現在はリモコンのように遠隔操作で、
メーターの数字を読み取ることができるようになったのです。
ところが本日になって取り付け不備でやってきて、解決しないまま。
僕の不在中に変な通信会社も来たようです。
前の事務所のときもそうでしたが、いきなり訪ねてきて個人情報を盗んでゆく、
怪しげなセールスもあるので注意が必要です。


【人気blogランキングへ】