大地震パニック!

本日14時46分頃、三陸沖を震源とする地震は、
都心でも震度5強を記録する、初めての体験でした。
それにしても最初の揺れも長かったし、本棚の本も落ちてくる有様。
そのあとの余震も2時間経った現在でも続いています。
この日は16時から西新宿で打ち合わせの予定でしたが、
都営地下鉄中井駅へ行ったら、案の定運転見合わせで再開のメドなし。
編集部に確認とってみなが集まるようでしたら、
タクシー使ってでも行かねばならぬと思っていましたが、
携帯は使えず、電話も回線が混雑してつながらない。
やっとつながったと思ったら、編集長も避難中とかで連絡とれず。
あとになってメールで中止の連絡がありました。
『ライフ』も完全に店閉まいになっており、ギフトも買えません。
郵便局のATMだけ生きていましたが、ガスはやはり危険なため止まっています。
それにしてもこの事務所、耐震強度の問題で立ち退きが取り沙汰されていますが、
なんか追い打ちをかけるようになってしまいました。
補償があっても、移転先の確保と仕事のタイミングがあるから、
そう簡単にはいかないのですが。と、書いていたらまだ揺れてる
まさか倒壊はないと思いますが、それより怖いのは火事ですね。
くれぐれもみなさんだけは注意してください。


【人気blogランキングへ】