蛍光灯のない部屋

昨日は20ページ、本日もここまでに12ページ先割を作ったが、
やはりページによってはなかなか進まないところもあって、
それでも本日中に新規の指定ページは終わらせておきたい。
歯抜け状態だった資料も、取材先のデータはすべてきました。
ただ、電卓をはじく単純作業は結構時間とられます。
ところで騙し騙し使っていた棲家の蛍光灯がついに寿命
蛍光灯自体はそれほど高くないので、
立ち退きさえなければ新しいのを購入したのだが、
1000時間は使える蛍光灯を残り1カ月で購入するのは勿体ない。
そこで不動産屋に連絡して、替えの蛍光灯をお願いしてみた。
すると雨の中に代表の方と電気屋らしき人が来てくれた。
なので古い蛍光灯をはずして1階に持っていった。
てっきり空き部屋ものと取り替えてくれるものと思ったら、
何もせずに帰ってしまった。えーっ! 一体何を考えているんだか。
おかげで今夜は蛍光灯のない部屋で過ごさねばならない。
読書もできないし、それはそれで不便。
雨が降っていたけど、夕食は『天鳳』でつけ麺を食す。


【人気blogランキングへ】