脩五郎の予想/中山金杯・万葉Sほか

暮れの有馬記念は先週。本年度は仕事もそうですが、予想も休む間もなく、
新年早々の初予想となりました。暮れのツキがこのまま続けばよいのですが……。
中山金杯
オペラブラーボ・マイネルキッツ・センカク・ネヴァブションミヤビランベリ
5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【万葉S】×
なんでこんな貴重な長距離走を8Rなんかに追いやるのか。
条件戦のほうがあとになるなんてJRAの考えていることはおかしい。
トウカイエリート・ブラックアルタイル・マンハッタンスカイの馬連三角買い。
トウカイ・マンハッタン1着軸、ブラック2着軸、
トウカイ・マンハッタン・ウインカーディナル3着軸で3連単計4点。≪自信度A≫
【門松S】×
マイネルアワグラスからサブジェクト・ダークメッセージの2頭へ馬連流し。
3連単サブジェクト・ダーク1着軸、マイネルアワグラス2着軸、
ハスフェル・マイネルテセウス3着軸で計4点。≪自信度B≫
【おまけ・京都7R】×
貞やん厩舎2頭出しだが、サザンビューティーの単複。≪自信度A≫
【結果】
競馬場に行けば粗品もらえたけど、仕事のため結局行けずじまいです。
そういえば本年度は会員限定の粗品引換券がなくなっていました。
さて、本年初の公式予想は全滅でした。
中山金杯アドマイヤフジは調教後馬体重から大幅に絞れていましたので、
買い足したのですが、ものの見事に1・3着。
金杯だからと遊び買っておいたキングストレイルヤマニンキングリーの単複。
ヤマニンの複勝230円が初当たり(公式予想外)でした。
万葉Sはトウカイエリート、プラス20キロだなんて正月太りも甚だしく、
いくら実績馬であっても、あの馬体重では買わなかったほうが賢明でした。
門松Sは馬連の人気馬の組み合わせは堅すぎて買えず、
3着軸2頭がこれもプラス2ケタ体重。
いくら3着でもヤバイと思って買い足した2頭が来て、
3連単は2660円を的中させました。もう少しつくと思ったけど、
やはり1・2着の両頭が突出しすぎて配当つかず。収支はマイナスに終わりました。


PS.本日の『盛興園』のランチは麻婆そばとチャーハンセット。
美味かったけど、馬勝ったというわけにはいかず。
年賀状は7枚。昨年と変わらず。


【人気blogランキングへ】