脩五郎の予想/京都金杯・ジュニアCほか

競馬2日目。もう仕事始めの月曜なんだけど、競馬があるとどうも日曜の感覚になってしまい、
週期が1日ずれています。スペシャルウィークというやつでしょうか。
京都金杯】×
調教後の馬体重増減では皆目検討つきません。
パドックは見れないけど、せめて馬体重くらいはチェックして買いたいです。
マルカシェンクファリダットショウナンアルバ・ホッコーソレソレ・
エーシンフォワードの5頭BOX馬連10点。3連単もついでにマルカ・ショウナン1着軸、
ファリダット2着軸、ホッコー・エイシン3着軸の計4点。≪自信度C≫
【ジュニアC】×
この時期の3歳オープン特別は予想困難。1本かぶりが予想されるサンカルロから、
アドバンスヘイロー・メジロチャンプ・スパラートの3頭へ馬連流し。
ただしオッズ5倍以下ならヤメ。3連単メジロ・スパ1着軸、
アドバンス2着軸、サンカルロ3着軸で計2点。お遊びで。≪自信度B≫
【中山新春ジャンプS】×
障害競走はオープンでも見送ることが多いが、今回は大サービス(何が?)
シンメイリゲル・ヘンリーゴンドーフ・トーセンセレニティ・メイケイグリーンの
4頭BOX馬連6点。当たればいいが……。≪自信度C≫
サンライズS】×
中山メインということで予想。嗚呼中山競馬場行きたいよ〜。
サニーアンジェリカ・メジロシリング・ジョイントスターズ・アポロフェニックス・
ハッピービーチの5頭BOX馬連10点。結構冒険。≪自信度C≫
福寿草特別】×
貞やん厩舎から期待のシゲルキリガミネ。阪神JFであの粘り腰だから、
好勝負できると思います(助手も云ってるし)。単複。翔ちゃん出遅れるなよ!≪自信度A≫
【おまけ・京都4R】×
こちらも貞やん厩舎だけど、かつて僕がエントリーした馬名(サザンジェネラル)を、
採用してくださった馬主のしげるさんに敬意を表して。マサヒトボーイの単複。≪自信度A≫
【結果】
スペシャルウィークの初日は、取引先から引っ切りなしに電話攻勢。
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
という決まり文句を何度云ったことでしょうか。先週からの続きなので新年の実感もわきませんが。
こんな調子で仕事の合間に馬券を買って案の定、全滅
やはり昨年末のツキは逃げていってしまったようで、初当たりは次週におあずけです。
京都金杯は2・3着、ジュニアC、中山新春ジャンプS、サンライズSはヒモはずし。
貞やん厩舎も惨敗で初勝利おあずけとなりましたね。


PS.本日の年賀状は11枚(+喪中1枚)。転送がないので昨年より大幅減。
朝、美浦の某元騎手より電話があった。「もう年賀状出さないでくれ!」と。
2年間音信がないと自動的に間引いていたのだが、年賀状のやりとりだけが10年以上細々と続いていた。
しかし、仕事が絡めないとさすがに辛いなぁ〜。人との交流はすべて繋ぎ止められるものではない。
すでに住所不定で帰ってきた年賀状も数枚。会う人もいれば去る人もいる。
本日の『盛興園』のランチはタンタン麺とチャーハンのセット。でも馬勝てなかった


【人気blogランキングへ】