脩五郎の予想/フェブラリーS・山城Sほか

とうとう本年度も最初のGIを迎えました。
履歴をたどるとフェブラリーSは4年連続ハズレと相性悪いんですよ。
しかも、節操のない芝馬が大挙して狙ってくるので予想も難解。
貞やん厩舎のヒシカツリーダーは除外になってしまったし……。
あとshugoro日記を晋二君の指導によってTwitterと連動させました。
そのおかげでアクセスが急増している気もしますが、ぜひ皆さんフォローしてください。
時間があれば別の設定もまたやりたいと思います。
フェブラリーS】×
いきなり1番人気馬エスポワールシチーを消し。ダイショウジェット・サクセスブロッケン
ザレマオーロマイスターミリオンディスクの5頭BOX馬連10点。
3連単はサクセス1着軸、ダイショウ・オーロ2・3着軸、ザレマ・ミリオン2・3着軸、
エスポワールシチー3着軸で計6点。≪自信度B≫
【山城S】×
ミスクリアモン・エフテーストライク・メイビリーヴの関東馬3頭から、
エリモサリュート・セトノアンテウス・エーシンビーセルズ・ゼットオーラの
関西馬4頭へ馬連流しで計12点。
あと大穴連発、貞やん厩舎エリモの単複はおさえておきましょう。≪自信度B≫
【東京ウインタープレミアム】×
フェブラリーSでなく最終をプレミアムレースにするとは……、
はっきりいってJRAの経営センスを疑います。でも恩恵に預かりたいのでとりあえず予想。
アドマイヤスワット・ボクノタイヨウ両頭の厚目馬連と、両頭からメイショウラッシー・
パンプアップ・トウカイプライムの3頭へ流して馬連計7点。
タテ目怖いので余裕があれば5頭BOX馬連10点にしたいですが。≪自信度B≫
【結果】
本年度緒戦のGIはやはり惨敗。っていきなり1番人気馬が来ちゃいましたからねー。
本家の井崎先生は裏本命を5週連続で的中させ、僕も100円だけ乗らせていただきましたが。
やはり1点でバッチシ決める先生はすごいですね。
結局、芝馬はまったく太刀打ちできなかったわけで、
こんな馬にいきなりGIで勝たれてはダート界が没落してしまいます。
山城Sはヒモはずし。テイエムカゲムシャって何よ! エリモサリュートは13着。
東京ウインタープレミアムはかすりもせず、やっぱナニハトモアレ=外人騎手というオチですか。
果たして最終レースをプレミアムにしてJRAは売上を伸ばせたのでしょうか。


【人気blogランキングへ】