サヨウナラ『麺屋いちい』

8月24日にも書きましたが、僕が愛した『麺屋いちい』が明日をもって、
3年半という短かかった営業に終止符を打ちます。
いつもは土・日曜休と聞いていたので、本日が最後になると思って、
夕方にカメラまで持参してうかがったのですが、
「明日もやるよ!」とマスター。明日も行ければ行きたいのですが、
本日が最後になってしまう可能性も高いので、
豪華にチャーシュー麺にコーントッピングを注文。
餃子も頼みたかったのですが、さすがに閉店するので、
もう仕込みをやっていないとか。喰い損ねました。
ということで、マスターに許可してもらって、
この味を忘れない特集として、
僕が食したチャーシュー麺コーントッピング1000円をUPします(ネギ抜です)。

鶏ガラをベースしたマイルドなスープ。
料金は同じで大盛り無料のサービス。
最近は少なくなったコーントッピング(100円)。

僕のような猫舌は、コーンをトッピングしてもらい、
コーンの上からスープをレンゲですくって飲むとちょうど適温だったのです。
たまらなく麺が喰いたくなったときに何度行ったことでしょう。
お金がなくて何度行けなかったことでしょう。
マスターは千葉県の新天地で新しい店を開くそうですが、
僕らはこの味を忘れません。
サヨウナラ『麺屋いちい』、そしてありがとう!

≪追伸≫
税理士の先生から電話があり、先生ともども指名していた
「Gallop POG 2007〜2008」のアドマイヤテンカ号(栗東・松田博厩舎)が、
9月5日、ノーザンファームでの調教中に骨折。
安楽死の処置がとられました。これで5頭勝負となり苦戦を強いられます。
しかし、1億2500万円で落札された馬があっけない。
育成費も考えると馬への投資は本当にリスクが高いですね。ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】