久しぶりの『麺屋いちい』

本日は疲労と夜更かしで時間が逆転。
それでもいろいろ雑用をすませると14時過ぎになっています。
とりあえず、一週おきの東スポを購入し、
本日は金曜で『麺屋いちい』の営業日だったので、本当、久々にラーメンを喰いに行きました。
客が誰もいなかったのは時間帯がずれていたせいかもしれません。
奮発してチャーシュー麺を頼みます。それにしても何度もふられていたので、
金曜しかやらなくなった理由を尋ねてみると、
六本木の息子のラーメン屋の手伝いに行っていたそうで、
この店も来月で閉店すると話していました。店を千葉のほうへ移すようです。
ガ〜ン、ショックです。付近のラーメン屋では好きな部類で、
とくに麺が食べたくなったときは大盛も無料の当店が好きでした。
まあ、独りでやっているカウンターしかない店ですし、
店もいつまで続くか分からない状態だったのですが、
どうも下板橋といい、南長崎といい、おいしいラーメン屋に限って、
なくなってしまうのが早いのです。
その味を受け継ぐ人もいないから仕方ないのでしょうが。
嗚呼、あと何度食せるのだろうか。
せめて、その味を記憶にとどめておきたいものです。


【人気blogランキングへ】