ゆけ!ゆけ!河村たかし!!

shugoro2009-08-10

あーっ疲れた〜。土日使ってなんとか、いろいろ作業したけど、
まだ原稿は終わっておらず、もうお盆。お盆は故郷のぐじょ〜で命の洗濯をしないと、
クロメダカのように環境に敏感な(どこがじゃ!)僕は東京に生息できないのです。
14時より五反田で打ち合わせがあったけど、めし喰う間もなく、
打ち合わせ終了後の15時に喜多方ラーメンのチャーシューにコーントッピングと餃子まで食す。
微妙な時間だけど本日は一食のみ。夜は耐える。


そんな馬鹿な話はおいといて。本日のニュースはあの河村たかし名古屋市長が、
名古屋城を木造に建て直すプロジェクトチームを発足させたという。
やっぱりお城はコンクリでなく、木造でなくっちゃ!
戦争さえなければ姫路城のように世界遺産になれたのに恨めしい。
名古屋城は小学生以来行っていないけど、あのエレベータで屋上まで行って、
階段で降りていく見学方法。合理的なんだけど展示物もしょぼかった記憶があります。
尾張名古屋は城でもつ」というように夢は大きく、
僕が存命中にぜひ名古屋城を史料に基づいた復興天守にしたってちょ!
ゆけ!ゆけ!河村たかし!! どんとゆけ〜! ってこれは川口浩でしたね。


これとは別に本日は岡山の画家・對馬有輝子さんから作品カードをいただきました。
なんでも肩書きは馬絵師。馬と花の取り合わせをはじめ、たくさんの馬の絵にウットリ

やっぱりパドックでじっくり馬を観察して馬券買わなかんな〜。


【人気blogランキングへ】