癒しの財布

午前中、打合わせで久々に新橋へ出かけました。
いつの間にかSL広場が整備されてきれいになっています。
ランチは新橋立ち食いのミニうな丼とたぬきソバのセット540円。
かけそばでなくたぬきで、さらに明らかに中国産ものですが、
うな丼付でこの値段は嬉しくなります。
午後はさっそく、新居を整頓。洗濯物の干し紐をかけるところをつくります。
洗濯紐は普通にかけると結構部屋の中で目立ってしまうのですが、
天井いっぱいに紐を貼ると、部屋干しの洗濯物も目立たなくなります。
事務所のほうも窓に即席のブラインドをとりつけました。
夏陽はまぶしてくてPCの画面が見辛かったからです。
結局、残りの半日は雑用で終わってしまいましたが……。

ところで話は変わりますが、8月5日に東京都現代美術館で見つけた
中トトロの小銭入れ。なんか見ていて癒されるのでつい購入してしまいました。
おにぎりのような形をしていて愛嬌があって、
女の子へのプレゼントにもいけそうですね。
僕はPCの前に置いて小銭を貯金しようと考えています。
間違っても持ち歩こうとは考えないほうがいいです。
夏場はズボンが汗だくになりますし、すぐに汚れてしまいますから。
ネコバスのがま口にも食指が動きましたが、
こういうミュージアムグッズは買い出すとキリがありません。


【人気blogランキングへ】