その日の楽しみを失くす

仕事が片付かぬまま連休が明けてしまいました。
案の定、催促の電話が鳴りっぱなしで平日昼間なんて執筆に集中できやしない。
ここんところ銀行や郵便局も行っていないので、手持ちの金は枯渇。
入稿作業でドタバタして唯一の楽しみ『盛興園』のランチを喰い逃しました。
ここのランチタイムは日替わり700円でおトクなセットが自慢。
タンタン麺とチャーハン、マーボー丼とミニラーメン、中華丼とミニラーメンなど、
その日によって替わるメニューが楽しみ。土日でもランチセットがあります。
連休中も大変お世話になりました。量が多いので喰いすぎて眠気に襲われたこともありましたが。
無休でがんばる中国の夫妻、他の食堂が便乗値上げするのに、値段を据え置きで頑張っています。
最近は結構人気があるので12〜13時の混雑時をずらして行っていたのですが。
要するに残金700円を昨日のうちに使い果たしてしまい、お金をおろしに行く時間がなかったのです。
結局、99円まで下がったときに買い置きした緑のたぬきでしのぎました。
と思ったらあとで別の小銭入れから800円ほど出てきました。しかも、お金をおろしたあとで。
棚からぼた餅も時間が過ぎれば腐ってしまい食べれないということでしょうか。


【人気blogランキングへ】