ぐじょ喰え80嗚呼!『ちょろまつ』

shugoro2015-12-02

数日前のことですが殿町の城下町プラザ近くにあった『ちょろまつ』
11月の連休明けで急遽、閉店になったそうです。冒頭写真は閉店後の写真ですが
あまりの急な閉店だったため葬式喰いできなかったことが悔やまれる次第。

結局、食したのはミニお好み焼き120円のみで、
リーズナブルで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜でしたが
ラーメンや焼きそば、冷麺など未食のまま終わってしまいました。
記録をたどると初訪問は9月25日の雨の日でした。
何気なくふと立ち寄りましたが、お腹があまり空いていなかったので
ミニお好み焼きだけにしたのです。

その前に入っていた『かぼちゃのがっこう』は7年前の2008年8月14日に来訪し、
クリームトーストが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
このときミキママに出会っていたかもしれませんが、
写真の巻き方から別の相方だと、ミキママは語っていました。
『かぼちゃのがっこう』も数年前に本社が倒産してしまい、
このあとに入ったのが『ちょろまつ』でした。
詳細は分からないのですが、世間話によると急な立ち退きによる閉店とか。
このあたり、もう少し賃貸の契約しっかりしておくべきではないでしょうか。
あまりの急な立ち退きだったため、周囲でも『ちょろまつ』に同情の声が寄せられていますが
願わくは別の場所で再開してほしい!
なかなか新規店はテナント進出が厳しく
とくに冬季は休業の店が増え、ぐじょおも寂しい季節を迎えます。
郡上八幡葵の城はようやく灯油ストーブをつけ
入口にもLEDの電球を取り付けましたが、いかんせん人通りが少なすぎる。
それでも僕が生きている限りは続けていくでしょう。


本日の木之前葵ちゃん
5Rカツゲキキトキト4着(2番人気)
6Rカフェラテ4着(5番人気)
7Rマルサンボサツ5着(8番人気)
12Rラブオリーブ7着(5番人気)


4鞍騎乗でしたが馬券に絡むことはできませんでした。
馬券も大幅マイナスでしたが、こういう日もありましょう。
明日は有力処の騎乗もあるので期待します。


【人気blogランキングへ】