久々の外出で

本日は夕方から東北地方太平洋沖地震の影響で
2週間もずれこんだ打ち合わせに西新宿まで行ってきましたが、
いろいろなことが久々になりました。
まずはランチ。不況もあってしばらく『香林園』に行ってなかったのですが、
本日はタンタンメンとチャーハンのセット700円を食す。
まだ正午前だったので、店のママさんと娘さんの食事中でしたが、
タンタンメンは前身の『盛興園』よりかは具材が多かったのは好感もてました。
で、17時からの打合わせで久々の都営地下鉄
中井駅は節電で一部のエスカレータが動いていませんでしたが、
改札からホームへのエスカレータはさすがに深いので動いていました。
しかし、せめて人がきたら稼動するセンサー式にしないと、
電力の節約にならないのではないでしょうかね。
降りた西新宿五丁目は中井ほどは潜っていないので、
エスカレータは休止中でしたが。
あとやはり打ち合わせ先のビルも節電でエレベータが1機しか動いておらず、
結構、待たされましたよ。17時からはじまった打ち合わせは20時30分まで延々。
帰りはこれまた10年以上行っていなかった『新宿らうめん』です。
昔、アスペクトのフリースタッフで詰めていたときは、
籠城戦でしたので、よく食事したラーメン屋でしたが健在だったのはびっくり。
しかも火・金曜はラーメン400円というサービスではありませんか。
しかも半ライスまで無料とは。腹が減っていたので、
プラス150円で大盛注文したら、自分の顔以上に大きなどんぶりにラーメンが。
なんとか完食しましたが、腹持ちの悪いラーメンでもお腹が重く、喰い過ぎでした。


【人気blogランキングへ】