マグロカツカレー

新居のクーラーがきかなくて困っています。
夏生まれの僕にとってクーラーは必需品。
故郷にいた頃は空港の防音指定区域でクーラーを何台か
貸してもらえるメリットがありました。
そのため3畳に満たない自分の部屋にクーラーが取り付けられ、
さらに扇風機でガンガンに冷やし、愛猫がクシャミするくらいでした。
それを考える大学時代と社会人の頃はよくクーラーなしで暮らしていたものです。
いえ、たぶん当時はまだクーラーが高い時代でしたから手に入らなかったのでしょう。
ところがフリーになって扇風機で作業していたら、
30分経たぬうちにズボンが汗でベタベタ。
これでは仕事にならんということで取り付けたのです。
あれから14年、クーラーにどっぷりつかってしまった軟弱な身体となり、
網戸にして扇風機をかけても寝苦しくてたまりません。
早くなんとかしてくれ!
本日もきちんとラジオ体操に参加して規則正しい生活。
朝食もしっかり採り健康的です7月4日にふられた「富士そば」もすでに改装が終わり、
新しいテナントでオープンしていました。
たくさん客が入れるように奥行きが広がっていました。
午前中はほとんど雑用に追われ、昼食は「CoCo壱番屋」の期間限定、
マグロカツカレー750円を食します。魚フライみたいなマグロカツが2つ。
カツをうたっていますが、明らかにフライじゃんこれ?
カレー自体は地元の企業ですが、あまり僕の好みではないのです。
ちょうどお昼時ということもあり繁昌していましたが。
家に戻って調べると、なんとカロリーは1037kcalも。
ゲッ、カロリー高すぎ。やっぱフライがいけないのか、
それともカレー自体のカロリーが高いのか?
カロリー半分のハーフもあったのでそちらにすべきでした。


【人気blogランキングへ】