困った手抜き業者

最近、業者の手抜き工事が問題になっています。
そういう意味で今回の新居は貧乏くじを引かされました。
まず、ガスが開通しても肝心のお湯が出ないと思いきや、
ヒーターの主電源が別の部屋に入っている。
共益費ならともかく、電気代は各部屋ごとの負担になります。
とりあえず風呂は他の部屋の間借りの電気ですませますが、
ずっとこのままというわけにはいきません。
その主電源の部屋を借りることになった主は、
まさか関係のない電気代まで払うわけにもいかないでしょうが。
さらに困ったのはクーラーのガスが抜けて冷房が効かない。
今回の工事は予定より大幅遅れのもので、
ずいぶん騒音にも悩まされましたが、遅れたうえでさらに欠陥だらけ。
こんなの他の業界であれば罰金もののペナルティーですよ。
しかも火曜までクーラーの工事に来ません。
誰にでも失敗はあります。でもその失敗に対し誠意ある謝罪を見せなければ、
その業者は信用をなくすでしょう。
最近は銭湯もべらぼうに高いですから、風呂ナシでは借り手もなかなかつきません。
だから空部屋になったのを機にユニットバスをつけたのですが、
いったいあの蒸し風呂の部屋でどう過ごせというのでしょうか?
まったく金返せといいたくなります。


【人気blogランキングへ】