ブックオフメンバーズカード終了


「本を売るなら〜」のCMでおなじみのブックオフ
引っ越しの際などにいらない本を処分するのに、
どれだけお世話になったことでしょう。
まあ、もっとも古本界では「本の価値を知らない」
との悪評もありますが……。
で、会員は買うなり、売るなりするとポイントがたまって、
50円なり、100円なりの割引券発行するシステムは、
リサイクルには最高のシチュエーションでした。
この業界、本もほっておくと増え続けますので、
もったいないとは思いつつも処分の決断が迫られるわけです。
これが部屋余り状態の実家なら、週刊『競馬ブック』10年分も、
捨てずにすんだのですが……家なき子はつらいよ!)
でもとにかくブックオフで売った本のお金は、馬券や生活費に使わず、
一生懸命、貯金箱や貯蓄口座に預金していたのです。
まあ、スズメの涙程度でしかありませんが。
しかし、本日もいらない本を売りに行ったら、
な、な、なんと6月をもって会員サービスの特典が
終了しているではありませんか。
Oh My God! ファーストキッチンの特典も9月で終了してしまうし、
僕の愛用していたメンバーズカードが次々となくなっていきます。
残された26ポイントは生きるということで、倉木麻衣のCD2枚105円を購入。
ちょっと前ならZARDの中古もお買い得だったのに……。
最近はマクドナルドも値上げするし、あれほど猛威をふるったデフレにも、
歯止めがかけられているのでしょうか。それにしても景気回復といわれても、
銀行の利子ぐらいしか実感わかないのは何故?
仕事はあっても報酬だって全然あがっていかないし……。


【人気blogランキングへ】