異常なアクセス

締切、締切とところ天状態が続いておりましたが、
なんとか最後の難関にもゴールが見てはじめ、
ようやく次の仕事に腰を落ち着けてとりかかれそうです。
まあ、いつもこんな状態ですから、当ブログはともかく、
旅じゃBLOGのほうは6月18日をもって、
毎日更新を休止させていただきました。
それでも元旦からずっと続いていたのですから大したものです。
ただ、こちらは僕個人のブログでなく、会のブログですから、
会員の投稿がないと、こちらが埋めていかなくてはならず、
週2〜3程度ならともかく、週7ともなると休みなしで、
正直、仕事や睡眠にも支障をきたしていたのです。
という事情で会員の投稿がなくなってしまったため、
休止せざるを得なくなったのですが、
毎週日曜のNHK大河ドラマ風林火山』のコメントだけは続けております。
この大河ドラマの批評は歴史作家の橋場先生河合先生桐野先生などの
ブログでも書かれており、ブログを通じての交流がみられます。
ところが毎日更新を休止したにもかかわらず、
1日の月曜は46件、2日は60件とこれまでにないアクセス数になっています。
管理として一応毎日チェックしているわけですから、
傾向として月曜など週明けに多いのはたしかですが、
月曜も『風林火山』を更新したのは遅い時間ですし、不思議な現象です。
これまでにも森田芳夫代表が投稿したときに、
40件を超えるアクセスがみられましたが、
毎日更新していてもひどいときは2〜3件(うち管理人が1件)
などという日もありましたから。
風林火山』がらみで流れてきたのでしょうか?
それとも埋め草で質の低い内容を排除したことがよかったのでしょうか?


【人気blogランキングへ】