ふるさと郡上市民になりました!

shugoro2012-09-27

先週、「ふるさと郡上会」の入会費を振り込みましたが、
本日、冒頭写真の会員証と名刺が届きました。
名刺には「わたしはふるさと郡上市民です」と書かれ、
21日の振込日をもって会員になったわけです。
そのため当社WEBにもリンクを貼って少し更新しました。
現在、この会員がどのくらいいるのか知りたいものです。
この「ふるさと郡上会」は入会金3000円で、年会費はかかりません。
オプションとして月刊の『広報郡上』(年1500円)という地域紙購読のオプションがありますが、
強制ではありません。つまり入会金さえ払えば退会を申し出ない限り、
永久会員というわけです。ただ、僕としてはこれは来年以降の情報が気になるので、
来年以降も年会費を設けて、それに応じた特典が欲しい気がします。
会員の特典として郡上市内の博物館8箇所に無料(1回限り)で入館できるパスや
会員証提示で市内の温泉や飲食店、宿泊施設などでも特典が受けられます。
郡上市といえば郡上八幡ばかりでなく旧7町村と広範囲のため、
まだ、脚を運んでいないところもたくさんあります。
訪問は毎年夏ばかりでしたが、やはり四季折々の郡上も訪れていきたいと思います。
そのためにも郡上八幡の市街で家を確保したいと考えていますが、
空き家や新築売家情報には意に叶った場所はまだありません。
ふるさと郡上市から正式な郡上市へ。
空き家情報の登録も早く済ませ、郡上移住プロジェクトを徐々に進めていきます。


【人気blogランキングへ】