温泉ブームに暗雲

「バス、ガス爆発」
っていう早口言葉がありましたが、
19日、女性専用の温泉施設「渋谷松濤温泉シエスパ」で
ガス爆発が起き、従業員3名が死亡する惨事となりました。
別棟が全壊するほどすごい破壊力で、
天然ガスから引火したものとみられています。
怖え〜。いま流行りの温泉ブームで施設が乱立していますが、
癒しのために訪れて、爆発に巻き込まれ、
亡くなってしまったら洒落にもなりません。
温泉仲間のめぞう氏もびびっておりました。
安全規制強化で今後は温泉施設も大変になるんだろうな〜。
そういえば今月2日に行った荻窪の「なごみの湯 湯〜とぴあ」の
割引券がまだ残っているから、期間中にもう一度行こうと思っていますが。


もうひとつの残念な話は以前『るるぶ埼玉2003』で取材した
埼玉県寄居町「風水温泉彩の湯」が2006年2月で潰れていたことです。
たしか僕が行った2002年は4月にリニューアルオープンしたばかりで、
特ダネで紹介したものですが、結局このときは館内の写真を借りただけ。
今回の取材で浸かろうと思っていたのに……諸行は無常でありますなあ〜。


【人気blogランキングへ】