困った風呂の故障

話題は真央ちゃん一色に加え、森元首相の放言が物議を醸していますが、
テレビとは疎遠な環境なので、僕にとっては縁の薄い話題です。
いえ、真央ちゃんの頑張りは大変喜ばしいですが。
ところで今週の17日に来たガスの検査でしたが、
湯沸かし器と風呂の熱いお湯が出ない2箇所を重点的に見てもらいました。
湯沸かし器のほうは無事に解決したのですが、
風呂のほうはお手上げのようで、専門の人に見てもらうしかないとか。
いえ、これは絶対に管理人の問題なので、大家に修理させようと思っていますが、
昨年の寒い時季からずっと熱い湯が落ちなくなっているんですね。
だからいったん湯船に水を貯めたあとで沸かさねばならず、
なかなか手間がかかります。シャワーで時間短縮なんて絶対に無理!
でも、本日も出張校正があったし、週末も続くし、
月末からは取材に出てしまうしで、こう考えると2月中に修理に立ち会える日程がありません。
これではやはりすぐに浸かれる「なごみの湯」や温泉が恋しくなってしまうわけでして……。
本当にどうでもよい日常の話題だけで締めくくらせていただきます。


【人気blogランキングへ】