短きかな週末

今週は新潟取材もあって実際に動いたのは火曜から。
合間合間に仕事を片付けていきましたが、終わることもなくすでに週末です。
洗濯と入浴以外は自宅にも戻れず、事務所で缶詰状態が続き、
金曜ともなるとバテバテです。
そういえば「まるまるちびまる子ちゃん」もビデオに撮り忘れたのが原因か。
夢の中にちびまる子のおかっぱ頭をした友人の娘が出てきて、
僕の背中におぶさってきました。
もっとも3回目ですでに食傷気味になっていたのも事実。
毎週の番組作りが大変なのは分かりますが、
後半のインチキおじさんや「狙い打ち三文字しりとり」は不必要。
マンネリ化して視聴者に飽きられてしまうからです。
それならば原作のように30分に短縮したほうが、
ずっと中身がこく、質のよい番組になると思いますが。
てなわけで21時過ぎには完全に疲労モード。
本日は早く眠ろうと、明日の予想を先行させていたら、
ドラえもんから電話があり、バテバテの声で電話に出てしまいました。
いくら寝起きでも取引先からならそれを悟らせないように対応するのですが。
「特急田中3号」を観て本日は早めに眠ります。


【人気blogランキングへ】