「SHOP99」の掘り出し物

原稿の締切に追われ、なんとか1本書き終えたものの、
終わりが見えず大変なことになっています。
本日、「SHOP99」で2ℓのお茶が売っていましたので、
まとめ買いで3本も購入してしまいました。
2ℓのペットボトルは以前あった99SHOPには、
毎日売っていたのですが、そこはすでに閉店してしまいました。
ところで、今回は以前購入したお徳用サイズのお菓子が
売っていましたのでまたまた買ってしまいました。
普通のスーパーで購入すると300円はするファミリーサイズですが、
ここでは99円なのです。商品名は「コンギトス」

しかし、見るからに妖しげな外国製品。
原産国はスペインとなっています。
気になったのはこのパッケージに描かれたキャラ。
大きな目に分厚い唇、これってカルピスや『ちびく○サンボ』で
問題になった麗しの土○?
しかも膨らんだお腹はどう見ても餓鬼?
よく「黒人差別をなくす会」からクレームが来なかったものです。
肝心の中身はピーナッツにチョコをコーティングしたものですが、
はっきりいって美味しくはありません。
しかも賞味期限が6月16日までとギリギリです。
でも、この描かれたキャラ、Y夫君に似ていたので、
ついつい買ってしまったのです。
もうひとつのお徳用だったのはチョコ饅頭
どちらも減っていないところを見ると、やっぱ人気ないのでしょうか?
≪追伸≫
ところでこの原稿、せっかく途中まで打ったのに
hatenaの回線障害のため消えてしまい回復できなかった。
hatenaのバカヤロー(by大島渚


【人気blogランキングへ】