久々にイイダの日にお買い物

どうにもこうにもクリエイティブな仕事は
その日の気分によって生産量が左右されていけませんね。
続いて脱稿しなくてはいけない原稿があるのですが、
やはり歴史モードと鉄道モードの脳内切替がうまくいきません。
といってうちに早くも次の原稿依頼が来てしまいました。
元々自転車操業なので、あまりゆっくりしていられず
原稿もどんどん書かねばなりません。
いえ、ブログ書いてる暇があるならと云われてしまえばそれまでですが。
話し変わって毎月11・25日はイイダの日ポイント10倍デーなのですが、
先月の11月は11日がしなの鉄道の取材、25日がどん行会と外出していたので、
大量の買い物はできないまま、約1カ月半ぶりとなりました。
少しだけの買い物ならポイント5倍の日曜とかにも行きましたが。
買い物は4往復したでしょうか。2往復は清涼飲料水の箱買い。
あとはレトルトカレーや昼食の弁当、トイレットペーパーでした。
トイレットペーパーは199円でレジが別なのでポイントがつきませんが。
にしても今回は78円のカレーはなく、逆に比較的美味いククレカレーが98円だったので
こちらを買いだめしてきました。
ビールの箱ギフトもあったので新年のイベント用に
買いたくなったのですがとりあえず止めました。
ところで店内に流れている『イイダの歌』ってご存知ですか?
昔SHOP99に行くと高橋ひろこの『SHOP99の歌』が流れ、
脳裏に焼きついたものですが、こちらもなかなか脳裏に焼きつきます。
歌詞に「イイダのある町、最高で〜♪」とあるように
イイダのない町にとってはどうでもよい歌かもしれません。
今回は『イイダの歌』をどうぞ。
               

祝! 木之前葵ちゃん22勝目
本日は一鞍入魂でしたが、12Rのウィングヴェールで鮮やかな逃げ切り勝ちをきめました。
4番人気で単勝1640円、複勝390円はおいしーぃ!
100円しか買えない貧乏な自分が歯がゆいですが。
本日は浦和3Rにオータムさんの馬クワイトファインが出走しましたが
2番人気の4着と馬券には絡めませんでした。
でも4着賞金で13万ですから名古屋C2クラス以下の1着賞金と同じ額なんですね。
やはり南関東は賞金高いです。そのぶん預託料も高そうですが。


笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。


10R8枠10番オークグラフ


さすがに地方で47戦して複勝圏が一度もない馬ですから、
本来ならDで見送るのが妥当ではありますが、
今週は葵ちゃんが少ない騎乗でも好成績を挙げ、
その恩恵を受けていますので、複勝100円買って応援したいと思います。
最終日の13日は騎乗がないし、すでにプラス収支は確定していますから。
あとは浦和8Rのフミノ軍団フミノメルキオール
こちらも南関東へ移籍して25戦。複勝圏が一度もありません。
こちらも複勝100円だけ買って応援します。


【人気blogランキングへ】