台風接近

無事残りの原稿を脱稿したものの、どうもここんところ創造力が低下。
自分でも何だが予想外に筆が進まなかった。
金欠で食生活にしわ寄せが来ているせいかもしれない。
夕方過ぎには睡魔に襲われ、ついつい寝落ちしてしまう。
問題は9月1日に昨年のリベンジのため再度越中おわら風の盆へ行こうとしていたのに、
またもや台風接近で雲行きが怪しくなっていることだ。
昨年もムーンライト信州大糸線経由で黒部峡谷鉄道に乗れたまではよかったが、
肝心の風の盆は大雨で高山本線がストップし、
越中八尾駅で1時間以上釘付けになってしまい、
結局は金沢に退避せざるを得なくなってしまったからだ。
今回も出発日の9月1日がかなり怪しい事態になっている。
となると出発日を1日ずらすしかないのかもしれない。
本日の木之前葵ちゃん
1Rマルサンムテキ7着(1番人気)
10Rエーシンクイッカー10着シンガリ(6番人気)


1Rは1番人気でついに3着以下に落ちてしまうとは。
しかし、未知の魅力とは書いたが、まさか1番人気になるとは思ってもみなかった。
shugoroの予想が人気をあおってしまったのだろうか(ないない)
10Rも行きっぷりが悪くてハナに行けず、最後はズルズルと下がってしまった印象。
意外に人気もなかったし、馬体重マイナス8キロが堪えていたのであろうか。
南関東のほうも龍ちゃん不発で的場と岡部の単勝だけで大幅マイナス。
がっちゃん(江川伸行騎手)騎乗してくれよ!


笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松最終開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。


1R6枠6番エンルム
3R7枠8番セイブルーム
12R3枠3番ウィングヴェール


笠松最終日は3鞍騎乗。これも有力馬といえるのは12Rのトウカイテイオー産駒。
ここを勝って14勝目の朗報を聞きたいもの。馬券術もプラスにしたいし。
明日はA単1:複2、C複1の計400円で。


【人気blogランキングへ】