夜勤(いきぢごく2)再開

ようやく2カ月近い籠城の末に本1冊の校了もほぼ終わり、
並行していた4月末締め切りの原稿残り1本も無事脱稿。
でも、すぐに入金があるわけでもないので、本日夜から2カ月ぶりに夜勤再開となります。
まさに「はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざり」(by石川啄木
いきぢごく2と云ったほうが正しいでしょうか。
夜勤を始めたのは本年1月後半から。で、2月中は週末を中心に入れていました。
この2カ月分の籠城の貯えが必要だったからですが、すでに枯渇。
さすがに昼間のバイトでは時給安すぎて話にならない。
夜勤の深夜手当が入ってやっと人並みということでしょうか。
やはり固定給のない業種ですから即金は必要で
この入金回転の遅い出版業界ではもはやどうにもならなくなっています。
とはいえ、もはや荷物運びなどの肉体重労働は無理。腰が破裂してしまう。
だからGW入っても動けるような金はなく働かざるを得ない。
GW中は5月4日の船橋競馬の協賛レースだけが唯一の楽しみです。


本日の木之前葵ちゃん
3Rハナビレジェンド3着(3番人気)複勝190円アタリ


一鞍入魂で過剰人気もありましたが、無事に3着に入賞して賞金をGETしました。
もちろん複勝GETしましたが、尾島が人気馬飛ばして3連複はハズレ。
笠松開催はあと5月1日の2鞍騎乗。なんとか90勝目を仕留めて
次の名古屋開催およびイギリス遠征につなげてほしいものです。
≪訃報≫
元プロレスラーの阿修羅原(本名、原進)さんが28日の午前5時すぎ、
実家のある長崎県諫早市近郊の病院で死去。享年68歳。
またAWAの帝王バーン・ガニア氏も27日に亡くなりました。享年89歳。
またも昭和のプロレスラーの相次ぐ訃報に悲しみもひとしおです。
ご冥福をお祈りします。


【人気blogランキングへ】