無事に一周

本日もネタ少なしで旅じゃBLOGと連動します。
本年度に入ってから旅じゃWEBのほうで始めましたブログ、
スタンプ物語と銘打って山手線の東京から内回りで29駅。
本日無事神田駅に到着しました。スタンプのデータ化を含め、
会員の未投稿のときに埋め草として書いていたのですが、
最初の頃は未投稿が続いて管理人であるshugoroばかりが執筆。
ただ、一駅書くにしても結構調べ物が入るため時間がかかり、
それなりの内容にするあまり、こちらのネタが薄くなってしまい、
これがランキングにも影響しました。
旅じゃのほうは週一でNHK大河ドラマ風林火山』のコメントが
主題だったのですが、ずっとスタンプのほうも書き続けました。
しかし、向こうは僕のブログでなく会員のもの。
このへんのギャップと労力はかなり大変なものでした。
もちろん、今後も向こうのブログでスタンプ物語は書いていきますが、
やはりこれが毎日続いてしまうとかなり大変で、
スタンプもまだ全部集まっていないので、すぐにネタが切れてしまいます。
カテゴリー分けもできましたので、今後は不定期で書きつつ、
写真投稿など変化をつけた内容にしていこうと思います。
いやー本当、二つのブログを書くのは結構大変。
これが苦にならないほどのゆとり人生がほしいものですが……。


【人気blogランキングへ】