パソコンサクサク

朝、事務所に行ったらPCのマウスが光学式センサーのものから玉に変わっている。
昨日、メンテを頼んでおいた方に聞くと、PCとの相性が悪かったので、
取り替えたとのこと。使いにくい玉式のマウスで一日我慢したが、
光学式センサーのマウスを2個買ってきてもらうことにした。
新しいマウスはPCとの相性がよいのかサクサク動き、
ネットのクリックもすぐに反応する。これまでの反応の鈍さは、
メモリパンクの要因もあったので2月9日に増設メモリを買ったばかりだったが、
結局、ルーターを使いはじめると、またまた反応が鈍くなり、
ワードの変換にも数秒かかる有り様で、非常に効率悪かった。
スタートボタンからの反応の鈍さも結局、マウスが原因だったようだ。
別にマウスへの投資を惜しんでいたわけではないが、
たかだか1050円の光学式センサーに買い換えた途端、この速さ。
何度デフラグやクリーンアップかけても修復できなかったのに……。
パソコンよ!お願いだからいうことを聞いてくれ!
あと、先日購入したカラーボックスに資料を整理整頓。
汚かった事務所もようやく床が見えてきれいになりました。


【人気blogランキングへ】