靴擦れの激痛

不健康ネタはよくないのですが、以前からの靴擦れがひどく、
外出するたびに靴下に傷口がくっつき、さらに入浴で傷口がただれてしまい悪化。
本日は激痛に見舞われ、歩行もままならなくなってまいりました。
しかも傷口から菌が入ったためか、脚全体にも炎症がみられ、
さすがに明日は皮膚科に行くことにしました。
アベベではありませんが、小学校の頃は裸足で学校へ行くことも
あったのですが(そのほうが速く走れると信じていた)
とくにここのところの脚の皮膚炎はひどいもので、
歩行が悪いと今度は腰痛にも影響しそうで怖いところです。
おかげで仕事にも集中できなくなっており、
激痛で貧血を起こしそうになるので原稿受け渡しを小関さんに頼んでしまいました。
ああ、早く郡上八幡に隠居して足湯に浸かりながらゲタライフを楽しみたい。
明日一番で病院へ行くため、前もって身内から借金することに。
お金がないのではなく、銀行に寄る時間がないのです。
いずれにせよ、明日の診断結果が心配。本日は執念で日記を書きましたが……。
ちなみに旅じゃBLOGではナゴヤネタも始めました。ぜひご覧ください。


【人気blogランキングへ】