低血圧の悩み

不健康ネタはよくないのですが、以前からの靴擦れがひどく、
外出するたびに靴下に傷口がくっつき、さらに入浴で傷口がただれてしまい悪化。
本日は激痛に見舞われ、歩行もままならなくなってまいりました。
しかも傷口から菌が入ったためか、脚全体にも炎症がみられ、
本日は至近の落合駅前クリニックへ朝一番で行きました。
やはり靴擦れの傷口が化膿してしまっている状態で、
とりあえず採血などいろいろな検査をします。
ところが立ったまま採血をしたため貧血
目の前が真っ暗になり、そのままベッドに横になり、
酸素吸入と点滴を受ける羽目になりました。
先の血圧検査で低血圧はわかっていたのですが、
看護婦さんが「ヨコにして採血せずにすいませんでした」と誤っていました。
僕の体型からよく高血圧と勘違いされますが、
恐ろしいほどの低血圧で、大学の健康診断でも再検査を受けさせられています。
小中学校の朝礼などでは長く立たされるため、
しょっちゅう気分が悪くなったりもしましたが、
本屋の立ち読みで鍛えてからは立ち眩みは減りました。
しかし、病院では採血でたびたびこういうことが起こってしまいます。
もともと朝起きれないのは眠り病も原因なのですが、
これに低血圧が響いているのはいうまでもありません。
とりあえずクスリで痛みだけは軽減できましたが、
本日は朝の事情もあってあまり仕事はすすみません。
先方からも催促がありましたが、脚の事情を話しています。
それにしても困ったのは低血圧です。


【人気blogランキングへ】