脩五郎の予想/アーリントンC・韓国馬事会杯ほか

一週間つまらない不健康ネタを書いてしまいましたが、
いよいよ今週のshugoro予想です。本年度はまだ万馬券獲れず。
【アーリントンC】×
トーセンキャプテンアロマンシェスマイネルレーニアローレルゲレイロ
ワンダースティーヴの5頭BOX馬連10点が基本。
3連単はトーセン・マイネルを1着軸、ローレル2着軸、
アロマンシェス・ワンダースティーヴを3着軸で計4点。≪自信度A≫
【韓国馬事会杯】×
ダイワティグリス・スパイン・トーセンオリオン・エアニックス・
クリノワールドの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
千里山特別】×
イントゥザグルーヴ・タガノアルサルディの2頭から
マルブツシルヴァー・シルクダッシュマイネルハイアッツの
3頭へ流して馬連6点。≪自信度A≫
えー本日はパドック中継のある「土曜競馬」も見ず仕事します。
あれを見てると夕方眠ってしまうので……。
【結果】
アーリントンC・千里山特別ともに固い決着で話にならず。
韓国馬事会杯は選んだうちの2頭が出走取消で、ストーンブリッジと
アドマイヤカリブを買い足しましたが、かすりもしませんでした。
クリノワール複勝1170円もつくなら買っておけばと後悔しきりでしたが。

≪追伸≫
阪神4Rの障害オープンで落馬競走中止した
ノボリハウツー(牡6・栗東・瀬戸口)は、レース終了後に
負傷した船曳騎手を救急車で運ぶため、柵をはずしたところ、
場外に脱走して県道を走ったという。15分後、約500m離れた場所で捕獲された。
JRAによると競走馬が場外に逃げ出したのは、
シンザンが勝った64年4月19日の皐月賞に出走予定だった
サッポロホマレが騎手を振り落として逸走。
東京競馬場から甲州街道を走って以来、43年ぶりの珍事とか。
引退する瀬戸口調教師も前日にこんなハプニングがあるなんて……。
それよりも落馬した船曳騎手の容態が心配。
本日、リハビリを続けていた常石騎手も引退し、
競馬というのは、しみじみ人命にかかわる危険なスポーツと
痛感させられるからなあ。


【人気blogランキングへ】