久々の求人情報

本日もまた打合わせおよび雑用に時間をとられてしまう1日。
各外注先への支払調書の発送。支払い先が倍増したおかげで、
この手間だけでも大変でした。切手も封筒も切らしてしまうし……。
もうすでに僕一人の仕事量を軽くオーバーしており、
補助としてのアルバイト採用も考えていたのですが、
雑誌をやっていないと、とてもやりくりできないため見合わせていました。
だが、本日の打合わせで月刊のプロジェクトが動くことになったため、
急遽、当社WEBにアルバイト募集の求人情報を出すことにしました。
雑誌は2003年以来ですので、実に4年ぶりの募集となります。
よく当社WEBの検索先で「編集プロダクションリンク集」であったり、
「ブルボン アルバイト」なんてのがありましたが(これはお菓子かもしれない)
未だに出版界の仕事を夢見ている人がいるのかと思うと驚かされます。
2006年11月8日の日記でも書きましたが、現実はこうだと思っていただいたほうが、
夢や幻想を抱くよりいいでしょう。あくまで即戦力となる経験者を優遇しますが、
給与面の条件からいうと未経験者の応募もやむなしとみています。
ただ、経験者・未経験者にかかわらず研修期間を経てのアルバイト採用となります。
具体的な条件は研修期間後の相談になりますが、
素質のない方には容赦なく、不適性の烙印が押されますので、
そのへんは覚悟してエントリーしてください。
まあ、もっともこのブログ読んで応募しようなんて人はいないか……。
第一次応募期間が限られていますので、詳しくはこちらを参照ください。


【人気blogランキングへ】