仕事納めはいつ?

12月の予定表は、ものの見事に打ち合わせで埋まり、
今週は火曜から連日打合わせ&出張校正。その打合わせの合間をぬって入稿作業しているため、
本当に綱渡り状態で、本日も市ヶ谷で1件打ち合わせがありました。
明日も11時に当社、16時30分より神保町で打ち合わせがあります。
来週も祝日がありますが、それ以外の予定が埋まりつつあり、
もちろん年賀状もまだ印刷していません。困ったものです。
そういえば先週土曜にめぞうが年賀状の宛名印刷に来て、
帰りに中野の『俺んち』で軽く一杯。カキ鍋を食したのですが、
いろいろ不況で営業が大変そうで、カニまでセールスするようになったとか。
お前は漁師か行商人かと、問われるところですが、
本日、そのカタログが届いたので、実家の祖母にお歳暮のため注文してあげました。
それを週明けの会議で報告するといってためぞうさん
僕がカニ買って、その会社の利益にどれだけなるのでしょうかね。
そういう僕もなぜか編プロなのに、本を売っている始末……。
大体の企業仕事納めは26日だそうですが、めぞう君は29日になるとかで、
僕も28・29日ぐらいにおさめたいところですが、ムリかな。
そういえば今回は「青春18」の旅行メドがまったく立たずに買わずじまい。
買ったところで5日分の消化はきついところです。
先生が残りを譲ってくれるという話がありましたけど。


PS.本日の『盛興園』の野菜そばとチャーハンのセット。
そういえば『盛興園』での忘年会まだやっていないな。今年はムリかも。


【人気blogランキングへ】