今年もスカ!

なんとか昨日中に雑誌の連載原稿を脱稿し、少し落ち着きました。
結局、締切前の土日で終わらせようと思ったけど終わりませんでした。
ランチは『盛興園』のマーボー丼と半ラーメンのセット。(゚Д゚)ウマー
このあと高田馬場で打ち合わせがあり、多少はバタバタしているものの、
昨年に比すればまったり感のある本年度。経済的にはこれでいけないんだけどね。
しかし、昨年あれだけ頑張ったのに成果報酬の低さに愕然。
もう出版はダメっぽいすね。織田信長の13段構えでないけれど、
そろそろ新しい活路も見出していかなくっちゃ!


今年は喪中のため新年の挨拶は遠慮したけど、
それでも何故か届いてしまう年賀状。30枚ほど来ましたかね。
来年はたぶんうんと減ってしまうことでしょう。
で、年賀状といえばお年玉くじ。24日抽選があったんですが、
本日ようやくくじ付年賀状26枚を確認。
結果は昨年に引き続きスカかよ〜
まぁ、昨年は116枚で全部ハズレでしたから、
今年は5分の1以下の確率なので、スカも当然かもしれませんが、
またまたコレクションしていたお年玉切手シートがもらえません。
誰か1枚めぐんでくれませんか?


【人気blogランキングへ】