牛丼パソコン購入

先週の14日のことですが、パソコンの接触不良で1日丸々使えない事態が発生。
後日、機械に詳しい若造さんに見てもらったら、
寒いため静電気の関係で接触が悪くなったとのこと。
ただ、いつまた使えなくなるかわかりませんし、
5年保証とはいえ、修理に出せば当然PCが使えなくなります。
ということで昨日の出来事で日記にもチラっと書きましたが、
秋葉原へ牛丼パソコンを購入しに行くことになりました。
友人のめぞう君も近々ノートパソコンを購入するので下見で同行。
それにしても秋葉原の変貌ぶりにはビックリしました。
たしか秋葉原へ行ったのは交通博物館がまだあった2005年1月と
ソフマップに牛丼パソコンを買いに行った2005年11月5日だったのですが、
駅前の変貌ぶりに待ち合わせ場所が分からず随分迷いました。
駅に直結して大きなヨドバシカメラの建物もあり、
ノート型パソコンは10万を切っています。それでも僕のほうはデスクタイプの
パソコン優先で牛丼パソコンは前回と同額の3万9800円。
これに5年保証の保険を3000円プラスで4万2800円です。
もうディスクも薄型のものが主流でかなり安くなっているのですが、
まだ当社には使えるディスクが2機あるので、薄型を買うのはもう少しあとです。
他にカードリーダーも購入しました。駅前ではアキバ系アイドルやらが歌い、
オタクたちがそれに合わせて踊っている。おじさんにはとてもついていけません。
気になるスタンプはやはり、交通博物館が2006年5月14日で閉館になったため、
絵柄も変わっていました。新旧の対比でスタンプをUPしたかったのですが、
秋葉原のスタンプが押した記憶はあるものの、すぐには出てきませんでした。
スタンプ帖に押してないところを見ると、メモ帳に押したのかもしれません。
でも、これが事務所移転の際にどこかにしまい忘れたようなのです。
とはいえ、整頓よりも仕事優先。山のように仕事がたまっており、
相変わらず解放されません。


【人気blogランキングへ】