年末年始の過ごし方

今年もいよいよ最後の日を迎えました。本日も明け方まで雑用に追われていましたので、
起きたのが12時過ぎ。再放送の「功名が辻スペシャル」を見ていたらまたも眠り病。
番組終了後大急ぎで自宅の掃除をすませ、アメ横に正月用の餌などを購入に出かけます。
なんと申しますか、年末という雰囲気を味わいたかったからですが……。
さて、今回は健康ランドで新年を迎え、元旦は「ホリデーパス」で近郊に出かけようと
考えていたのですが、JR駅のポスターをみて、
「正月用のフリーきっぷってなかったっけ?」
などと考えていましたが、戻って事務所の掃除にかかろうとし、
WEBで調べたら、なんと正月パス12000円(普通車用)があるではありませんか。
遠方へこんな安く行ける機会はないと、
慌てて財布をのぞいたら残金7500円也
ひぇ〜、みずほ銀行時間外手数料210円はなまるうどん2杯分で、
shugoroには大変痛い出費なのですが、泣く泣く2万円引き出しました。
それにしてもみどりの窓口も21時までだったので本当に滑り込みセーフです。
新潟で引き籠もる先輩も誘えばよかったかなと思ってメールを打とうとして、
新潟のみどりの窓口営業時間を調べたら、22時30分までやっているではありませんか。
急いで先輩に電話し、正月パスを購入してもらい、
元旦は先輩と限定の「正月パス」を使って新潟経由で旅行することになりました。
その様子はまた明日にでも書きますが、みなさんもよい新年をお迎えください。


【人気blogランキングへ】