仕事おさめ

本日一応仕事おさめ。一番お偉い方も本日まで仕事ということで、
打ち合わせを予定していたのですが、まったく時間がとれないということで中止。
他の仕事も打ち合わせも来年に持ち越しとなりました。
久々に『とんかつもちだ』でとんかつ定食600円を食したあと、
神保町の書泉グランデで資料の書籍を購入。おなじみ鉄道書籍の6Fです。
ところがポストカードに押したスタンプが1個100円で売っててビックリ!
もうすでにない「ディスカバージャパン」「いい日旅立ち」「一枚のきっぷから」の
シリーズならともかく、現役スタンプが商品でしかも押印日は2006年のもの。
そりゃ現地まで行く交通費は必要でしょうが、もともとタダのものじゃないか。
アコギな商売するんじゃねぇ!
仕事おさめとはいうものの、打ち合わせが中止になったこともあって拍子抜けし、
さぼりモードに突入してしまいました。
まったく仕事しなかったわけではないのですが……。
夜半にWEB担当の若造さんが来て、旅じゃBLOGも開設。
旅行ランキング上位をめざし、こちらもいよいよ2007年1月1日からスタートなります。
ただでさえ、忙しいのに大丈夫かな?
休みは晦日と元旦の2日間と宣言しています。
まだ明日・明後日および新年はどう過ごすかわかりませんが、
明日の大掃除片付き次第といったところでしょうか。
事務所と自宅の両方掃除ということもあってさあ大変
≪追伸≫
イラク元大統領のサッダーム・フセイン処刑される。享年69。
「勝てば官軍。敗者は賊軍で裁かれる」のであろう。なんまんだぶ
歴史をひも解けばフセインが孤立したというクウェート侵攻にしても、
石油の利権争いや宗教的な対立などいろいろな要因があったわけで、
今後の歴史家たちの追究テーマになることは間違いない。
北朝鮮金正日だってアメリカに戦争を仕掛けられて負ければ確実に処刑されるし……。
でも、今のイラクの治安悪化を考えれば、しょせん武力では支配できない人のこころ。


【人気blogランキングへ】