脩五郎の予想/東京大賞典

有馬での雪辱をはらす、泣いても笑っても本年度最後の予想。
昨年も寺崎美保子さんの招待でダイヤモンドターンでの観戦と洒落込みましたが、
今年も再びダイヤモンドターンで勝負いたします。
ゲストは同じく有馬記念での雪辱をはらそうとするハルちゃんです。
東京大賞典】×
話題はなんといってもアジュディミツオーの三連覇でしょう。
もちろん現地へ出かけるので馬体重・パドックも重視しますが、
もちろん1着軸はアジュディミツオー。2着軸にシーキングザダイヤブルーコンコルド
3着軸クーリンガーハードクリスタルボンネビルレコード3連単6点。≪自信度A≫
あ〜マジで当たらないと、正月のモチ代が……
【結果】
あ〜っ、正月のモチ代が……。紙屑に〜。
3連覇しなくてはならないはずのアジュディミツオーが5着敗退。
距離がもたないと思っていたブルーコンコルドが勝って万馬券決着。
クーリンガー複勝にしておけばよかった……。
ただヤキトリでなく8Rと11Rで馬券を獲ったのですが、トータルはマイナス。
ダイヤモンドターンのバイキング喰い過ぎてお腹パンパンです。
帰りにダイヤモンドターンの利用客にはワインとおたふくソースおよび
お好み焼きの素材、キャベツのストラップなどをもらいました。ラッキー

≪追伸1≫
本日も都区内パスを購入し、競馬場への無料バスが発着する大森駅および
昨日押し忘れた潮見駅のスタンプをGET。これで都区内パスのフリー区間である
JR駅スタンプ落ち穂は終了しました。
あと常磐線の亀有の古いスタンプですが、
これは17年前の89年頃に押しているものと基本的に同じで、
当時のほうが確実に摩滅していないので、有楽町同様、状態のよい昔押したほうを
データ化します。それでは最後の都区内JRスタンプをご覧ください。

左の大森駅スタンプは、89年に押した状態のよいものを掲げておきますが、
現在の摩滅状態スタンプと若干イラストの大きさが違っています。

≪追伸2≫
知、知らなかった……7着のハードクリスタルがレース中に故障し、
亡くなっていたなんて。今年に入って重賞ウイナーになったばかりなのに。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ハードクリスタル(牡6/栗東・作田厩舎)
父クリスタルグリツターズ 母スイートミルド 母の父Dancehall
06年東海テレビ杯東海S・GII、ブリーダーズGC・GII


【人気blogランキングへ】