京葉線の後悔

本日も打合わせでの移動が多く、都区内パスのほうが安いので購入。
今月の交通費もバカにならず、軽々1万円を超えてしまいました。
ということで都内スタンプ落ち穂拾い7を敢行です。

本日は山手線で前回、みどりの窓口の営業していない時間だったので押せなかった
田端のスタンプをGETしたあと、東京駅であの一番乗り換えが面倒な京葉線へ。
京葉線は普通電車が15分に1本程度しかなく、都区内パスでは一番ネックなフリー区間
葛西臨海公園越中島・八丁堀とGETし、本日の収穫は4個。
お江戸シリーズのスタンプはこれで常磐線北松戸〜天王台と、
武蔵野線南流山を残すのみとなりました。
しかし、この区間都区内パスのエリア外なので、「青春18」か「ホリデーパス」を
使うしかありません。今年の冬は「青春18」5日分を使うことなく終わりそうなので、
どうせなら唯一の休みとなる元旦早々に出かけてみたい気分です。
ところで葛西臨海公園などの快速の停車しない駅はアクセスが大変で、
2005年4月9日に葛西臨海公園で行われた「はまなすの会バーベキュー」のときに、
予想以上に時間がかかってしまった記憶があります。
考えてみればスタンプもそのときに押しておけばよかったのですが、
会の準備に駆り出されていましたので、駅員に聞くことを忘れていました。
そして今回も途中の潮見はスタンプがないと思って素通りしてしまいましたが、
あとで調べてみるとどうやらスタンプがあるようなのです。
幸い本日渋谷の打ち合わせが頓挫した関係で、
明日も都区内パスをかったほうが安い勘定になりそうです。
ということでまた明日、都内スタンプ落ち穂拾い8を敢行して、
都区内JR駅スタンプ完全制覇としますか。


【人気blogランキングへ】