嗚呼都電スタンプ

午前中、大塚で打ち合わせがあったので、
この機に都電荒川線に乗って、荒川車庫の荒川営業所にあるスタンプを押しに行きました。
ところがすでに夏のスタンプラリーは終了しており、
小台・栄町・新庚申塚学習院下のスタンプは撤去。
係の人に頼んでみましたが、すぐに出てこないそうで、
ラリー印を押しそびれてしまいました。探しておいてくれるとのことでしたので、
別の機会に行けば押すチャンスがあるかもしれませんが。

代わりではないですが、新しくなった早稲田駅のスタンプはGETしました。
このまま王子駅までの160円を惜しんで梶原・栄町・王子駅前の3駅は徒歩で。
途中、都電もなかの『明美』へ行き、敬老の日のプレゼントを購入。
名所ポイントの愛宕地蔵と東書文庫も見学して王子へ。
昼食は結局名物料理にはありつけず、駅前のペッパーランチを食します。
14時までは大盛無料でドリンク引換券もあったからです。
王子周辺には飛鳥山公園をはじめ撮影ポイントはたくさんありますが、
今回は仕事もあるので見送り。スタンプがあると思った国立印刷局王子展示室へ寄り、
ここのスタンプだけはおさえます。
そのまま東京メトロに乗り、飯田橋経由で帰りました。
他のスタンプや写真は未整理のままですが、今回のスタンプだけは先にUPします。


【人気blogランキングへ】