都区内パスのタイミング

本日は原稿納品・打合わせだけで終わってしまう1日でした。
水道橋で2件打合わせのあと、近くのエルフ石井さんのところへ顔を出してきました。
このあと五反田へ行き、さらに池尻大橋のデザイナーのところへ原稿入稿。
さらに別件を済ませようとしたのですが電話がつながらないので、
断念して事務所へ戻ってきました。本日は水道橋および五反田へ出かけることは、
わかっていたので単純に往復すれば740円かかり、
都区内パス730円を使ったほうが安いことはわかっていたのですが、
1日の行動を臨機応変にやらねばならないため、
どこへ動くか予測不可能な場合もあります。
てんきゅうさんのように都心出かける際に確実に730円以上かかると
わかっていればいいのですが、東中野は非常にそればビミョーなところ。
本日はJR線650円ですみましたが、東急往復240円が別途かかり、
結構な出費です。SUICAのチャージも1万円補給しました。


【人気blogランキングへ】