都内スタンプ落穂拾い5

本日始発の朝帰りでいきなり都区内パスを購入。
どうせまた渋谷や五反田へ行き、交通費が730円以上かかることはわかっていたからです。
とはいうものの、帰ってから午前中はバタンキュ〜
仕事と昨日のブログを書いたのも本日の昼過ぎだったりします。
ところが明日は祝日で印刷所が動かないと連絡が来て、
五反田に寄る用事がなくなってしまったのです。
とりあえず渋谷に原稿を取りに行く用事はあるのですが、
これでは交通費合計510円となってしまい損してしまいます。
実は昨日も4日連続のスタンプ落穂拾いを予定してましたが、
打ち合わせが終わらなかったために中止。
ということで1日置きますが、都内スタンプ落穂拾い5を敢行します。
渋谷を出たのは22時過ぎでしたが、混雑する埼京線でフリー区間の北の果てへ行き
浮羽舟渡・北赤羽のお江戸シリーズ新規スタンプをGET。

北赤羽はスタンプにあるように「川の上にある駅」で、
出口がホームの両端にあり、スタンプのある出口をあらかじめ調べておかなかったので、
間違えて反対側の出口に出てしまい、再び長いホームを通ってスタンプを押しました。
北赤羽のスタンプは浮間口のほうにあります。僕のように苦労しないよう……。
これ以外でまだ一度下車したのに押し忘れスタンプがたくさんあるので、
帰りに鶯谷・西日暮里を押しました。ということで帰りは終夜の午前1時前。
新大久保で下車して大久保まで歩き、古いスタンプの有無をダメもとで
駅員に聞いてみましたがやはり「ない」の回答。
現役スタンプ情報によると本年度の1月まであったというのに……残念でなりません。
≪追伸≫
藤田騎手が21日午前1時30分頃、栗東市内の飲食店で従業員に暴行で騎乗停止。
って藤田、お前は年末の忘年会で酔っ払っていたのか?
それとも未だにチーム田原軍団という幼稚な組織を踏襲しようとするのか?
もう34歳なんだからよ。いい加減、もう少し大人になってくれよ。


【人気blogランキングへ】