がんばれ! みのり姫

本日、終電すぎてまで会社に監禁されたため、更新が遅れに遅れてしまった。
まあ、普通の人間ならタクシーで帰るところだが、
タクシー嫌いの僕としてはあんなものに金を使ってまで乗る感覚が理解できない。
飲んだあとのタクシーでは車酔いして吐いてしまうし、
基本的には終電で帰るが、終電で帰れないのなら始発で帰ったほうがマシだからだ。
都区内パスを購入しながらスタンプ落ち穂もできない悲劇。
というグチばかり書いていても仕方ないので本日の話題。
楽天競馬の地方競馬応援サイトでは新しいコンテンツの「ジョッキーブログ」がスタート。
さすがは楽天。あまり一般に浸透していない地方騎手の素顔がわかるということで、
いい試みである。このなかにはコスモバルク主戦の五十嵐冬樹や、
女性最多勝記録をまだまだ延ばす宮下瞳、女性最短50勝を記録した別府真衣など、
話題性の多い騎手が勢ぞろいしている。
そのなかのブログで「えっ」と思ったかわいい写真を発見。
宣伝のため拝借させていただいたが、北海道の笹木美典(ささき・みのり)騎手である。
みのり姫御殿
真鍋嬢のブログにも紹介されていたが、
失礼だが、マジで騎手? って思ってしまった。
茶髪だし、原宿・渋谷とかにいそうな娘じゃん。いやアイドルでも十分通用するぞ。
詳しいことは彼女のブログ(写真右参照)を見ていただきたいが、
写真中心のものとはいえ、他の調教師などと一緒に写っていたりすると、
騎手というより、女子アナとかレポーターに見えてしまうところが怖い。
おっさん目で見てもカワイイものはカワイイので、若い諸君はもっと夢中になりそうだ。
こんな娘が埋もれていたとは……(この時点ではてなキーワードにも紹介されていない)
大阪府出身の23歳。デビュー5年目で成績は本年度2勝、通算13勝(本日現在)と、
正直イマイチだが、まだまだこれからの騎手だ。中央でも着外だが2回騎乗している。
彼女の可愛さで地方競馬の客寄せに貢献してくれることを願う。
まあ、昔、女性ジョッキーの写真集が出たときは結婚してしまった牧原由貴子や、
小田部雪、遠藤五月などもいたが、残念ながら一部のマニアに止まったのも事実。
でも、ブログで更新が続いてくれればアクセス数も増え、
競馬ブログランキングshugoro(この時点で370位、お話にならない)
丹下大王(堂々8位)の強敵となるであろう。まあ写真を撮るのもいいが、
100円でもいいから馬券買って、みのり姫を応援してやってくれ。


【人気blogランキングへ】