シーザリオ引退

ガ〜ン、このニュースを聞いてショックの色を隠せません。
昨年、日米オークスを制したシーザリオ(牝4/栗東・角居厩舎)が、
5日、調教中に右前繋靱帯炎を再発し引退することになりました。
スペシャルウィーク産駒で黒光りする馬体もさることながらとにかく強いの一言でした。
3連勝でフラワーCを制し、1番人気で望んだ桜花賞は後手にまわって
ラインクラフトのアタマ差2着と涙をのんだものの、
オークスさらにアメリカンオークスと日米GI制覇の快挙を成し遂げました。
ディープインパクト菊花賞で倒す馬はこの馬と真剣に思ったものです。
その後、右前繋靱帯炎を発症し無念のリタイア。
でも、この馬なら復帰して牡馬も蹴散らせたはずです。
アドマイヤグルーヴダンスインザムードなど他にも強い牝馬はいましたが、
シーザリオは底をみせない強さで、ダート界のホクトベガ級と思います。
そういえば土曜日に後楽園WINSの売店シーザリオのぬいぐるみを
探していたのだけど、ディープインパクトばかりでした。
他のおばさんからも「シーザリオはないの?」と聞かれました。
スペシャルウィークも好きだけど、牝馬ではもっとも好きな馬で、
憧れの君が去ってゆくような寂しい気分です。
うーん写真を撮っていなかったのが後悔。ぬいぐるみも欲しいが馬券が当たらない。
東京競馬場で引退式ぐらいやってほしいよな。
シーザリオ 02年生・牝・青毛 
スペシャルウィーク 母キロフプリミエール 母父Sadler's Wells
6戦5勝…05年オークス・GI、アメリカンオークス・GI、フラワーC・GⅢ


【人気blogランキングへ】