新規飲食店の開拓

本日も奈良の先生が宿泊代のかわりに夕食をご馳走してくれました。
それにしても僕は夜な夜な仕事しているのに先生はよく眠れるものです。
本日は東中野の東南口に向かう途中にある『洋一亭』へ。
ステーキのお店ですが、いつも「ステーキハウスおなかいっぱい」ばかり
行っているので初めての開拓になりました。
ディナーのセットが1100円で値段そこそこ高いのですが、
それでもメニューみていると1300→1200円と値下げの様子がうかがえます。
ディナーセットはステーキ100グラムにエビフライ2本ついて
さらにサラダ・スープ・デザートもついてなかなか豪華です。
もっともなかなか来る機会はありませんが。
味は客が少なかったけど、合格点が与えられそうです。
少なくとも東中野のギンザ通りの店よりは。
本日もプロット作成に時間がとられてしまい仕事はなかなか進まずですが、
放送作家の文章師範と奈良の国語の先生に旅ジャナの年会報誌に載せる論文を
添削してもらい、ようやく入稿にこぎつけることができました。


【人気blogランキングへ】